2014-12

DIYでの石窯の作り方

耐火モルタルと耐火コンクリートの違いについて。

耐火コンクリートと耐火モルタルとの違い 耐火コンクリートと耐火モルタルは一見同じように思いますが、性質(使用方法)が異なりますので、注意して選ぶようにしましょう。 通常、耐火レン...
石窯キット紹介

石釜キットを購入するメリットについて知ろう。

手軽に石釜を作れる(ピザ窯)キット 最近は、一般家庭の庭に設置できるようなサイズの石釜キットの商品が多く販売されるようになり、DIYの初心者でも簡単に石釜を作ることが出来るようになりま...
石窯とは?

箱形石窯の特徴 – 初めての方でも安心して作れます。

箱形の石窯(ピザ釜・パン釜)の特徴 箱形の石窯(ピザ釜・パン釜)の外観は、ドーム型やかまぼこ型にくらべて「石窯らしさ」に劣りますが、基本的には耐火レンガを積むだけなので、初心者でのDI...
石窯とは?

煙突は取り付ける位置が重要 – 石窯(ピザ窯)に取り付ける煙突の機能と効果とは?

石窯(ピザ窯)のに取り付ける煙突の機能・効果 石窯(ピザ窯)に取り付ける煙突は、石窯内の理想的な空気の流れを作るために設置が必要な装置です。 石窯は。燃焼室で燃料(薪)を燃やした...
DIYでの石窯の作り方

手作り石窯の魅力 – DIYによる手作りで石窯(ピザ窯)を作る楽しみ。

手作り石窯(ピザ窯)の魅力は 石窯石窯(ピザ窯)は、お店など業務で使うプロの方は業者に作ってもらうこともありますが、個人的に家に石窯を作る場合は、石窯キットを購入したり、自分で設計して...
タイトルとURLをコピーしました